KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット&スロージョギング 2ヶ月

<<   作成日時 : 2011/08/06 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



 今日でほぼ2ヶ月です。

 毎日のウォーキングからランニングにかわり、それを中止して今度はスロージョギングをはじめて、それが今でも毎日続いています。

 距離はほとんど増やしておらず、ウォーキング1kmとスロージョギングを3kmほどです。

 スタート前にウォーミングアップ、1.5kmの中間地点でストレッチ。そして走り終えてクールダウンのストレッチ。

 歩いて自宅までのんびり帰り、ほぼこれで1時間弱。


 食事は、最初の1ヶ月はブログにも載せたように、かなり量も少なくしていましたが、現在はご飯の量は少ないもののおかずはみんなと同じ量を食べています。

 スロージョギングの後には冷えたビール350mlを飲んでいます。


 最初は1ヶ月 で 6kg減りましたが、その後はがくっとペースは落ちて、この1ヶ月ではやっと2kg絞って落としたという感じです。

 とっても我慢しても、いくら走っても、減らないものは減らない。でも食べたら増えるという焦り。

 それでも、ちょっと食べ過ぎて増えた体重はあっさりと戻せるものでありまして、それが分かるとマイペースに食べていいんだなって少し安心出来ます。

 今の体重をキープするという感覚でやっていると、気が付いたら少し減っていたという感じ。

 なかなかいいペースのような気がします。



 ダイエット&スロージョギング 2ヶ月目

75.2kgだった 体重が マイナス8kg で 67.2kg

 体脂肪率26%だったのが マイナス9%で  17%

 と、なりました。



 今日のデザートは「豆乳プリン」。


画像


 豆乳400mlに大さじ2の砂糖を溶かしバニラエッセンスを3滴、そこへふやかしたゼラチン3gを溶かし込んで容器に入れて冷やせば出来上がり。

超簡単です。

 シロップは、黒糖シロップ、メイプルシロップ、他、ハチミツでもOK。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様です、
そろそろ次のステップですかや?
代謝をうまいこと騙すのがダイエットのポイントって
家内は言ってますが、なかなか
Aki
2011/08/06 22:07
Aki兄さん
>代謝をうまいこと騙すのがダイエットのポイント
 まだ私にはそれの意味がよくわかりません。また詳しく教えてもらいたいです。
 これで体に故障が出なければ続けられそうな予感です。走るのも苦痛ではありませんし、走らないと気持ち悪いという感じになってきました。
KURI
2011/08/07 08:59
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のダイエット等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

http://kouka-blog.seesaa.net/article/228497679.html
アレって本当に効果あるの?blog
2011/10/02 22:29
どうぞ。
KURI
2011/10/03 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット&スロージョギング 2ヶ月 KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる