KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大津市内から京都南禅寺へ

<<   作成日時 : 2015/05/08 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

大津市内の自宅からのんびり歩いて京都南禅寺まで。

連休初日の天気の良い日に、大津市小関町から小関越えして藤尾の町へ。
三井寺の下をくぐっていた琵琶湖疏水はここから顔をだし、
それに沿って御陵まで歩く。

御陵からは山に入り、七福思案処を通り南禅寺へと下った。

画像


南禅寺の奥の滝行をする場所のその奥に、とても落ち着く場所があり、
そこで持ってきたおにぎりをほおばる。

観光客で賑わう南禅寺を通り、
蹴上駅へ。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日ブラタモリ京都編の再放送があり、
レンガ造りの上の映像が興味深かったです。
見かけよりずいぶん細いのですね
Aki
2015/05/08 15:18
Aki兄さん
水路閣の上の水路は頑張ればヒョイと飛び越えられるくらいの幅。釣りをするなという看板もあったりします。(^_^)
KURI
2015/05/08 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大津市内から京都南禅寺へ KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる