KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バターチキンカレー

<<   作成日時 : 2015/05/08 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 クミン 大さじ1、コリアンダー大さじ1、シナモン少々、ターメリック大さじ1、パプリカ大さじ1、ガラムマサラ小さじ1、タイム少々、クローブ少々、プレーンヨーグルト大さじ5で鶏もも肉を漬け込んでおく。(30分以上)

 フライパンで、玉ねぎ2個、セロリ1本、にんじん小1本、ニンニク1片を70gのバターで15分ほど弱火で炒める。

 漬け込んでおいた肉をフライパンに入れて一緒に炒める。

 トマト缶1缶と同量の水とコンソメ1個、ローレル1枚を入れて30分煮込む。

 塩で味を調整して完成。

画像


 インド料理屋さんで食べるようなカレーになります。
 辛いのがお好きな人はガラムマサラを大さじ1以上に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日丸鶏を捌いて同じようなカレーを作ってみました、
やっぱカレーには鶏が一番ですね^^
Aki
2015/05/08 15:21
Aki兄さん
最近はチキンカレーがほとんどで、時々牛すじカレー。
市販のルーを使うときは、バーモントカレーの「甘口」です。(^_^)たまに「中辛」にすると辛いとクレイムが出ます。だから今回のカレーも見かけによらず甘口で、自分のはガラムマサラをたっぷり混ぜあわせて食べます。
KURI
2015/05/08 15:46
バーモントの甘口は美味しいよね♪
スパイスは後乗せでOKなので、
それは大正解でしょ^^
Aki
2015/05/09 00:37
Aki兄さん
甘口はバランスのとれたルーですよね。中辛、辛口もそれぞれ辛さが違うだけじゃなくて、微妙に特徴があって面白いです。
KURI
2015/05/09 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
バターチキンカレー KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる