KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山科から大文字山、そして比叡山へ。

<<   作成日時 : 2015/05/08 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 久しぶりに3人揃っての山歩き。
 山科駅から1時間15分ほどで大文字山山頂へ。
3分ほど休憩しただけでそのまま銀閣寺へ下る。

 京都1周トレイルに沿ってバプテスト病院から再び山へ入り瓜生山へ。

画像


 緩やかな斜面を長い時間かけてのぼっていく。

 いつも猿の群れと出会うところでも、今年は姿は見られなかった。

画像


 連休が終わったあとなので、ほとんど人に会わず。
 比叡山のつつじヶ丘は、5分咲き。それでも十分美しかった。

 ここまで16キロを6時間。
 かなり足にきているので、下りはケーブルにした。

画像


画像


私の連休の最終日はよく歩いた。
 この日は午後9時に就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つつじが見事ですね、
6時間はすごい!
Aki
2015/05/08 15:24
Aki兄さん
6時間はしんどかったです。下山後のビールが、なからうまかったです。(^_^)
KURI
2015/05/08 15:48
こんな長距離を歩くなんて…私にはとてもできません。
比叡山につつじヶ丘なるものがあるなんて知りませんでした。
先日に比叡を歩いた時は、坂本から登っただけなのに疲れ果てて、帰りはケーブルを使いました。
古風な駅舎がすばらしく、さすがと思いました。
本読みと山歩き
2015/05/16 16:01
本読みと山歩きさん
ちょっと頑張りすぎました。(^_^;)
坂本から日吉大社の脇の本坂を登るのは道も悪いですしけっこうキツいですよね。最近は私もそのルートからは登らなくなりました。京都側から登ると必ずというほど猿の群れに遭遇するのですが、今回は珍しく逢いませんでした。
KURI
2015/05/16 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
山科から大文字山、そして比叡山へ。 KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる