KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大文字山(山科駅ーAコースー山頂ー七福思案処ー日向大神宮ー蹴上駅)

<<   作成日時 : 2015/08/10 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

7月31日
画像


1ヶ月ぶりの山歩きは元気いっぱいに出発したものの、登りに入ったらバテバテ。
おかしいな、おかしいなと思いながら、いつもは1回の休憩で山頂まで行けるのが、この日は4回の水分補給。それでもゼイゼイ言いながらやっと登りきれた。

 やっぱりこれは熱中症ってやつでしょうか?それも登る前からの熱中症?

 下りは快調に足が運べたものの、ちょっと登りがあるとまたすぐにへこたれる。

 あと20分ほどで日向大神宮かというところでゲリラ豪雨に見舞われてずぶ濡れ。これがよかったのか、体も熱が冷めて気持ち良く下山出来ました。

画像


山科を見下ろすと、伏見稲荷方面が雨の中。
数分後には前方より激しい雨の音が聞こえてきたと思ったら、すぐにシャワーのような雨。
雨粒ではなく、本当にシャワーみたいに断続的な水の糸の雨でした。
気持ちの良いに降られてさっぱりしましたが、帰りの電車では座席に座れず立ちっぱなしだったのがきつかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは連日雷や竜巻注意報が出るものの、
まったく降りません…
今日こそ降って欲しいものですw
Aki
2015/08/10 11:08
大津市街もかするだけでなかなか降らない場所のようで、注意報と雷鳴だけで、蒸し暑くなっただけで終わるパターンが多いです。
KURI
2015/08/10 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大文字山(山科駅ーAコースー山頂ー七福思案処ー日向大神宮ー蹴上駅) KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる