KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパームーンとiPhone6s

<<   作成日時 : 2015/10/02 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 先日のスーパームーンの中秋の名月は見事でした。なかなか写真ではうまく表現できませんが、大津プリンスホテルから昇る満月を新しいカメラであるiPhone6sで。

画像


 5sのカメラに比べて夜にも強くなったような気がします。これで一層デジカメの出番が少なくなりました。

 ブログの更新は滞っておりますが、山歩きと町歩きと料理は元気に継続中です。

画像


 相変わらずの惣菜をいつものように作るだけですが、それがいいのだと思えるようになってきました。(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
常備菜、いいですね。
松戸でいろいろ野菜を買ってきました。
今、セロリの葉で佃煮を作っています。
 ⇒しんちゃんパパは食べません。
しんちゃんママ
2015/10/02 13:55
しんちゃんママさん
セロリの葉の佃煮はまだ作ったことないです。「しんちゃんパパは食べません。」に思わず吹き出してしまいました。(^_^)
KURI
2015/10/02 15:35
しんちゃんパパはセロリ・ニラ・ミョウガ・パクチー・にんにくなど、香りのある物はダメ。だから、家でパスタは作りません。しかも、本格パスタ屋さんは入った瞬間、にんにくの香りがするので、行きません。しんちゃんパパが好きなのは麺がのびきった喫茶店系のナポリタン。嫌だ嫌だ。
しんちゃんママ
2015/10/02 20:18
私の好きなものばかりです。(^_^)
うちの家族も喫茶店の昔ながらのナポリタンが大好きですし、カレーは甘くてスパイシーではないのが好みのようです。なかなかお互いの味覚の妥協点がむずかしいですよね。(^_^)
KURI
2015/10/03 09:13
見たのは満月を過ぎてたけど、
大きな月でしたね〜
Aki
2015/10/04 21:02
Aki兄さん
確かに大きかったです。地平線に近いところではかなり不気味でした。
KURI
2015/10/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパームーンとiPhone6s KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる