常備菜で「五目ちらし寿司」

IMG_3087.jpeg


 最近冷蔵庫に常備している「きんぴらごぼう」と「菜花のおひたし」。そして、冷凍庫にいつも入っている「鶏むね肉」を使って五目ちらし寿司を作ってみました。


 それなりの色をそれなりに散りばめてあげると、それなりに見えるものです。(^_^)


 味はとにかく、色と形で見せてしまえば


 「おぉー、ちらし寿司だー!」って盛り上がります。


 まぁ、寿司桶を取り出しただけでテンションが上がるものですし。


 わさび菜と市販の焼豚も大皿に並べて、顆粒だしで簡単に作ったお吸い物。


一応、レシピも書いておきます。鶏むね肉とキンピラごぼうと菜花でちらし寿司



 手抜き技ばかりだけど、娘も帰省していることだし簡単な雛祭り。


IMG_2942.jpeg


 「ひなあられ」と「プチケーキ」も。


 チョコボールじゃないよ!笑


IMG_3092.jpeg





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Aki
2020年03月04日 08:53
我が家も五目チラシだったけど、ひな祭りなんてすっかりわすれてました…
2020年03月04日 10:26
 スーパーに五目ちらしの素がたくさん並んでいると思ったら、雛祭りだったか!って感じですか?(^_^)
 スーパーも雛祭りが終わったら今度は何を売り出すのでしょう?小中学高校生が1ヶ月以上も家にいることになって、さて昼ごはんどうしよう?ってことになっているんじゃないかなぁ。安くて簡単な昼ごはんメニューがあれば買っちゃうな。
 チルド焼売12個入り98円はよくお世話になりました。スパムとか魚肉ソーセージとか安い竹輪とか、そのあたりをキャベツやモヤシと炒めたり。よく作りました。