ミスドの新商品

IMG_4709.jpeg

 若い頃はよく買いに行ったが、近頃は・・・

 と書こうとして、手が止まった。

 今でもよく食べている。


 自分じゃ買わないが、ことあるごとに妻が買ってくるし、娘が買ってくる。

 新商品が出たら間違いなく買いに行っている。

 「お父さんはいつものでいいよね?」

 「うん」

 と言って、「オールドファッション」を買ってきてくれる。

 このなんの飾り気のないオールドファッションが好きなのだ。


 でも、新商品が出た時は、それらを全種類買ってきてくれる。

 今回は「鎧塚シェフが創る驚きの抹茶スィーツ」


 私がいただいたのは、

 「ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ」だったかな?

 なんだかもうドーナツという概念を超えたものだった。


 

 マックシェイクの時もそうだった。

 自分が一人暮らしだったらおそらくこう言ったものは食べなかったであろう。

 「いる?」と聞かれて、特に欲しいと思わなくても、

 いざ食べてみると美味しいもので、

 誘ってもらってよかったなって思う。

 勝手なものだ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Aki
2020年06月01日 14:14
 一時コンビニがドーナツ商戦に参入したけど、すっかり撤退しちゃいましいたねぇ、その時たべたセブンイレブンのオールドファッション、ショートニング臭が強くてイマイチ、やっぱミスドのほうがおいしいよね。
以前は太田駅前や高林のラブにあったけど、今は車で30分もかかるイオンまで行かなければいけないので、もう1年以上は食べてないような、サビシイな…
KURI
2020年06月01日 15:54
Akiさん
 近くにあったミスドが撤退して遠くのイオンに行かないといけないということまで一緒です。
 近くにあったマクドナルドもモスバーガーもみんな遠くの郊外に行っちゃって、中心部に何もなくなってしまいました。ドーナツ化っていうんでしたっけ?(^_^)
2020年06月01日 16:11
こんにちは!
>一時コンビニがドーナツ商戦に参入したけど、すっかり撤退
 →レジの脇に陣取っていたケースがあっという間になくなった。
  やはり、店内で作っているミスドには勝てなかった(?)。
  ミスドはおいしい。
  駅からバス停までの途中にあり、時々、足が。。。

>新商品が出た時は、それらを全種類買ってきてくれる
 →いいなぁ。
  店頭のポスターを見ながら、指をくわえています。
  あした、抹茶系を買ってこようかな?

KURI
2020年06月01日 23:04
しんちゃんママさん
こんばんは。
 自分ではわざわざ買いに行かないので、買ってきてもらえるのはありがたいです。食べてみると、やはりどれも美味しいです。(^_^)
アプリ
2020年06月01日 23:25
これ、コマーシャルで何度も見ていて気になってました。

うちの市でも、ミスドは今や1店舗あるのみ(そこは駅前で駐車場がなくて)、車で隣の市までいかないと買えないです。

コンビニでドーナツありましたね。でも、ミスドには負けますね。それにあんまり身近にあっても、わざわざ専門店に買いに行くのが楽しみなのではないでしょうか?たくさんドーナツが並んでいてどれにしようかなと選ぶ楽しみ、見る楽しみが、甘いドーナツ特有の香りもそそられます。

大昔、店数を集めてコーヒーカップと交換したのを思い出しました。
KURI
2020年06月02日 07:44
アプリさん
 そちらでもやはりお近くのショップがなくなってしまったのですね。おっしゃるようにたくさん並んだドーナツを見ながらどれにしようと悩んでいる時間が楽しいですよねー。
 そうそう、私がいつも山歩きで持っていく弁当箱はミスドでもらったものでした。肉厚の陶器のマグカップもまだ持っています。なかなかセンスが良かったです。(^_^)