KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大津まちなか食と灯りの祭」

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 この秋、大津では各種の全国大会やら会議が行われます。この期に大津の良さを知ってもらおうと「大津まちなか食と灯りの祭り」が開催されます。
湖岸のお祭り広場からJR大津駅までの大通りをイルミネーションロードと称して、20万個の電飾で飾られました。

 
画像


 今夜は、犬の散歩も兼ねて長男と一緒に散歩してきました。
 「20万個のイルミネーション」ということで期待しましたが、「まぁこんなもんだわな」という程度の電飾でした。それでもいつもと違う夜景にしばし息子と2人、男同士でロマンティックな雰囲気に浸ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>息子と2人、男同士でロマンティック
 ⇒理想的な子育てですね。
  しんちゃんママ
2007/09/15 08:45
結婚式出発の日のお忙しい朝に書き込みありがとうございます。m(_ _)m

ご長男のご結婚おめでとうございます。
KURI
2007/09/15 14:59
男同士でロマンティック。
いいですねえ。
夫も羨ましがると思います。
残念なことに今日は写真が出ないのでまた来ます。ね。
麦風
2007/09/18 16:10
父親としては、娘とロマンティックの方がいいです。
時々は息子と散歩して、その時の近況を聞いたりして、私の時はどうだったかなんて話すのもいいですけどね。
息子がいて良かったなぁと思った時は、初めて一緒にキャッチボールをやって、そこそこ強いボールをミットで受けたときだったかな。「あ〜、こんな強いタマを投げられるようになったんだな」とちょっぴりうれしかったです。(^_^)
KURI
2007/09/18 21:50
寝る前に、と思って来ました。
写真見られました。きれいですね。
夜は灯りで魔法がかかりますよね。
「娘とロマンティック」は、夫も夢見ていたでしょうが
儚く消え去ってますね。
ああ、でもKURIさんちも、今年は花火大会、
上のお嬢さんお二人、いらっしゃらなかったし...。
実現はなかなかむずかしいかも。
麦風
2007/09/19 00:09
>夜は灯りで魔法がかかりますよね。
 いい表現ですねぇ。古いカップルも魔法で10分間だけでも若返えることが出来たらいいな。
 娘とロマンティックって、いつでも実現しそうでなかなか実現しないことかもしれません。いつかそのうちと思っているうちに、とんびに油揚げさらっていかれちゃうのでしょうね。
やっぱり娘は小学生までのうちに舐め回しておくのがいいのでしょう。小学校に入ったらチューもさせてくれなくなるしなぁ。あ、すみません。完全オヤジ化してました。(^_^;)
KURI
2007/09/20 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大津まちなか食と灯りの祭」 KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる