KURIのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷や奴にみょうが

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


 みょうがって大好きなんです。
 冷や奴に大量のみょうがとかつお節と麺つゆをかけて食べると、幸せな気持ちになります。

 子供の頃に、母親から「ミョウガ食べ過ぎると記憶力が悪くなる」と聞いて、なぜかそれが頭の片隅に居続けるのですが、でも大好き。 ミョウガの味噌汁も大好きですし、そうめんや蕎麦の薬味にも欠かせません。

画像


 今夜から飲み始める焼酎は「よかいち」です。
 米から作った焼酎。思い切り辛口のアルコール度の高い日本酒って感じ。でも飲みやすくて美味しいです。




風味バツグン!みそ汁、冷や奴、そうめん、納豆など薬味に便利なきざみミョウガ!常温で長期保存可能な便利食材フリーズドライみょうが(30g) 0309PUP10M
食材Shop素材屋さん
フリーズドライみょうが(30g)風味バツグン!みそ汁、冷や奴、そうめん、納豆など薬味に便利なきざみミ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>みょうがって大好きなんです。
 →大好きです。

>大量のみょうがとかつお節と麺つゆをかけて
 →これを熱々ご飯にのせて、食べるのが好き。

>ミョウガ食べ過ぎると記憶力が悪くなる
 →江戸っ子の父も言ってました。
  だから、絶対に食べませんでした。

しんちゃんパパも苦手で、
ミョウガだけを上手に残します。

  
しんちゃんママ
2009/04/07 08:59
王道ですね〜
マヨネーズ+しょうゆ数滴+かつお節も好きです
Aki
2009/04/07 10:58
>熱々ご飯にのせて
お豆腐ごとご飯の上ですか。美味しそうですね。
我が家では「お豆腐まぜまぜご飯」と呼んでいます。
>江戸っ子の父も言ってました
 そうですか!母の戯言ではなかったのですね。

>マヨネーズ+しょうゆ数滴+かつお節
 冷や奴にマヨネーズですか!?それは未体験です。
KURI
2009/04/07 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷や奴にみょうが KURIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる