ポテチでスペイン風オムレツ

IMG_4633.jpeg

友人に教えてもらったレシピのアレンジ

まずは教えてもらったレシピは、

コンビニで100円くらいで買えるポテトチップス

袋を開けて中身を少し砕いておく

そこに溶きほぐした卵3個を入れてポテチと混ぜる

その袋ごと、熱湯で10分茹でたら出来上がり

以上が教えてもらったレシピです。


今日はメインディッシュとして4人分作りたいので、玉子5個を使って

フライパンで焼いてみたいと思います。

IMG_4631.jpeg

ポテチを少し砕いて玉子5個と混ぜ合わせます

具材は、トマト、茹でたブロッコリー、ウインナー、スライスチーズ

味付けは、ほぼポテチのみで、足りなかったら塩コショウ。

IMG_4630.jpeg

卵をフライパンに流し込んで軽くかき混ぜて

具材をのせて

蓋をして蒸し焼き

チーズが融けたら出来上がり

IMG_4637.jpeg

ケチャップと乾燥パセリ


話のネタとして面白いかも。(^_^)

食べてみて、ポテチの食感は全くありませんが、言われてみれば遠くにポテチを感じる程度。

じゃがいもを皮を剥いて、チンしたり炒めたりしてから入れることを考えると楽でいいです。味も付いているし。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Aki
2020年05月27日 10:24
学生時代隣室のKがつまみと称してポテチと串切りの玉ねぎを塩コショウで炒め、最高傑作ができたと、こちらを唖然とさせたことがあったけど、タマゴが入れば立派な料理ですね、アドバイスしてあげられなかったのが残念…
2020年05月27日 10:34
やってみます。
KURI
2020年05月27日 14:12
Akiさん
 クックパッドで検索すると、「ポテチ炒め」は数多く出てきますねー。びっくり!
 今度やってみよっと。(^_^)
KURI
2020年05月27日 14:19
しんちゃんママさん
ポテチは味のついたじゃがいもの薄切りだと思えばいいのだと思います。茹でたり炒めたり焼いたり和えたり。
 いろいろな味が発売されているので、いろいろ遊べそうですね。(^_^)
 
アプリ
2020年05月28日 11:53
昨日、夕食にさっそく作ってみました。
が、よく読んでなくてごめんなさい。

ポテチを袋の中で細かく碎いておき卵に混ぜるまではよかったのですが、
その中にハムや残りものの豚肉、茹でたブロッコリーの残りなどを入れてしまい、軽く塩胡椒、おまけに粉チーズも。

あれれ、なんか違うなあ。
後から、見返して、卵を流してから具材をのせるだったし、溶けるチーズだ。

すべてを混ぜ込んでしまったので、ほとんどポテチの味はわかりませんでした。
が、いつもなら、ジャガイモを茹でるか、炒めるかの手間がなくて短時間でできるのがよいなあと思いました。次回は卵に入れるのはポテチだけでやってみたいと思います。

KURI
2020年05月28日 22:48
アプリさん
 アプリさんのその作り方が本来の作り方です。フライパンで焼くのは私の独自のやり方なのです。書き方が悪くて申し訳ないです。
 出来上がってしまうと、ポテチの存在がよくわからなくなります。おっしゃられるように、ジャガイモを茹でる手間がなくなるのはありがたいですけどね。(^_^)